ネットショッピング専門店街

就職・転職・副業・仕事・採用試験
・薬剤師・看護師・医師・エンジニア・求人


「当サイトでは全ページにおいて

アフィリエイトプログラムを

利用して商品を紹介しています」

 

トップページ 
学校・資格・講座・教育
スポーツ・レンタル・ダイエット 
趣味(スポーツ・レンタル・ダイエットカテゴリも参照して下さい)
パソコン・家電・ソフトウェア
サーバー
ホームページ
SEO対策・リスティング広告
Webコンサルティングサービス
通信
インターネット
美容・健康
ダイエット 
不動産・貸借・引越・運輸・倉庫  
ファッション・雑貨・アクセサリー  
車・バイク・カーシェアリング  
食品・グルメ・スイーツ
書籍・映画・音楽
写真
懸賞・ポイント
ギフト・贈り物・花・ガーデニング
ゲーム・ギャンブル
株式・証券
金融・カード
保険
広告・メディア
就職・転職・副業・仕事関連
ビジネス
旅行・観光・交通
ノウハウ
結婚・出会い・パーティ  
女性向けサービス
ペット・ペット用品  
家庭・子供用品 
家具・インテリア・レンタル
オフィス用品 
レジャー
おもちゃ・玩具
防災
ノウハウ・ハウツー・セミナー
ブログ
地域情報・国際情報
コミュニティ
その他
役立つかも?情報
会社名一覧
更新情報
 まっちゃんから皆様へご挨拶
サイト管理者:まっちゃん
姉妹サイトもよろしく
お願い申しあげます。
 ページNo. 1 2 3 4 
 当サイト「ネットショッピング専門店街」アップロードしたばかりの場合、
即、各ページにアップロード内容が反映されないことが多々あります。
ですから、各ページの空白部分をポイントしていただき、
右クリックして「最新の情報に更新」ボタンを押していただきますと、
アップロードしたばかりの最新のページ
となります。
 ワンポイント情報:
◎ フジテレビ「ホンマでっか!?TV」より 
;砂山擴三郎氏(就職時間差試験)からの情報です。

砂山擴三郎氏の発言したセリフは 就職試験を受ける場合、
時間差をつけて入りたい会社に履歴書を送るという方法らしいです。
私は社会人経験をたっぷりしてきている人間なのですが
この方法はたしかにずーと昔からありうる方法でした。

私はしたことはありませんが 昔から聞いていた方法でした。
新入社員は入社後即やめてしまうこともありうるので この方法もありうるのかもしれません。

(以上、姉妹ブログ「テレビ番組報告」より)  

◎ 私個人の経験から、転職者の皆様は職務経歴書の書き方を学びましょう。大きいですよ。私はプロに教わったことがありましたが、会社採用率がアップします。とくに社会人経験の長い人には特に有効です。

◎ 転職先を探す時、給与というのは気になる点ですが、
給与の昇給のない企業もあります。給与がそれなりに高くて昇給・賞与がないのならばまだ良いですが、低くて昇給・賞与がないとなると後々後悔するということもありえます。ハローワークに通った方ならばおわかりかと思いますが、過去の昇給・賞与の欄があります。この部分はけっこう参考になります。若い方は特にですが、一度入社したならば長く勤める会社ですので、後々後悔のないよう、よーく見て下さいね。
尚、将来年金に影響がでます。

もっとも年齢的に転職が厳しい年配者、とりあえずでも早く就職したい方、金銭的に余裕のある方、あるいは残業のない会社であれば働く奥様などにとってはもしかしたら良いあるいは嬉しい会社かもしれません。
環境・立場によって違ってくるのかもしれませんね。
あくまで一般論として述べさせていただきました。

◎ 採用試験:面接は採否を決定しますのでかなり大切です。
他に、性格テスト(質問紙法・投影法(ロールシャッハ・テスト)・作業性格検査(クレッペリン・テスト)・YG検査・文章完成法検査)、知能テスト、職業興味テスト、職業適性テスト、創造力テストなどがあります。

○ 質問紙法(心理テストで人をみる方法);
一般的に多く利用されているテストです。
セールスマンという言葉でどういう響きがありますか?私は外交的だから、あるいは私は内向的だから・・営業に向いているとか向いていないとか。営業マンになりたいとかなりたくないとかあるかと思います。
これから述べることは最近のデータでないのであらかじめお断りしておきます。ただ参考になるかもしれません。

某自動車販売店のセールス上位者には、内攻的性格者が多いということです。セールスマンに内向タイプが不向きというのは迷信に近いことがわかります。

内向型から外向型までを、数字で表します。
強内攻を数字の1〜3、弱内攻を3〜5、真ん中は5〜6、弱外攻を6〜8、強外攻を8〜10まで、攻性度として表しました。この攻性度の、ど真ん中は数字では5.5です。
成績上位者91人です。

攻性度1の人(強内攻ですね)は3人、2の人は6人、3の人は6人、4の人は12人、5の人は32人で最多、5.5の人は30人で次に多い、6の人は28人、7の人は3人、8の人は1人、9の人は3人、10の人(強外攻)は0人でした。
(32+30+28=90で91となっていませんが、資料がグラフである為正確な数字が読み取れませんでした)。

内向型の人の方が実績を上げているのがわかります。

このテストの受け方としては、自分を良く見せようとするより、テストのやり方で注意を払うことが大切です。質問に対して正しく答えましょう。
また、受験中の態度を見ています。

回答方法は
・回答は直感で。
・どちらでもないという回答は避けましょう。得点が零点または一段階得点が低くなっています。
・ウソは禁物。
・回答訂正は損;直感が無駄になり、さらには決断力のなさを現しているということになりかねません。
 このページに関係あるポイントとなる言葉は下記のとおりとなっています。 
↓           ↓           ↓ 

 アンケート、モニター、内職、会員登録、システム、採用、人材、システムエンジニア、SE、アルバイト、治験、臨床試験、高収入、就職、新卒、イベント、大学生、企業、コンサルティング、求人、人材紹介、派遣、老人ホーム、ケアハウス、正社員、保健師、幼稚園、薬剤師、介護、医療、ナース、看護師、医療、ドクター、医師、医者、高額、調剤、病院、薬局

 

「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています」


商品名
 
↓          ↓          ↓ 

   新薬ネット     介護専門求人サイト【かいご畑】   保育専門求人サイト【ほいく畑】   薬剤師専門の転職サイト「ファーマジョブ」     薬剤師の転職・就職【岡山ヒューマンリソース】 

 商品詳細 
↓         ↓         ↓ 

 介護・保育の求人

 介護専門求人サイト【かいご畑】会員募集  
★かいご畑の特長★
・厳選された介護職の求人情報のみ2,000件以上掲載
・資格・経験を活かせる仕事はもちろん、無資格・未経験OKの求人多数
・サイト会員登録された方は、介護の資格講座受講料割引(最大18,000円割引)
・セミナー参加費無料などの特典多数!

※ 新規会員登録 関西・関東地方にお住まいの方
※ 大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県にお住まいの方

  です。
       ↓    ↓              株式会社ニッソーネット
 
 保育専門求人サイト【ほいく畑】会員募集  
★ほいく畑の特長★
・厳選された保育職(保育士・幼稚園教諭等)の求人情報のみ1,000件以上掲載
・資格・経験を活かせる仕事はもちろん、未経験・ブランクOKの求人も多数 ・サイト会員登録された方は、保育士セミナー参加費無料などの特典多数!

※ 新規会員登録 関西・関東地方にお住まいの方
※大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県にお住まいの方
  
 ↓    ↓              株式会社ニッソーネット
 

 「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています」


薬剤師・看護師・医師の求人

 
 
 ページNo. 1 2 3 4 
姉妹サイト:
-
お役立ち共和国
お役立ち・健康ランド
お役立ちショップ
布団・寝具ショップ
野菜ジュースお茶青汁スープ焼肉食品館
ダイエットサプリメント食品通販
ブログ「ネットでショッピング」
ブログ「健康・病気・介護・福祉情報」
ブログ「テレビ番組報告」
ようこそ!役立つページへ
ネットでお買いもの・ショッピングサイトいちばんや
・・・などなど